二人で相談して自分たちに合った結婚式を挙げましょう

親族だけの呼ぶ結婚式もあります

かつては、いろいろな関係者を呼んで盛大に結婚式で新郎新婦を祝ってもらいましたが、今は、結婚式のかなり違ってきています。結婚式そのものよりもその後の結婚生活の方にお金をかけたいと思う方がいても不思議ではありません。それでも、両親や親戚などはいろいろな機会に会うことになりますから、結婚式に呼んで顔を会わせておいた方が何かと良いことは確かです。経費も呼ぶ人数が少ない分だけ、あまりかからなくてすみます。それでもウェディングドレスを着たり、二人の結婚の写真を撮ったりしっかり普通の結婚式でなされることはきちんと行います。呼ぶ人が少なく親族だけですので、余計な神経を使わなくても済むことも大きなメリットです。

海外ウェディングで新婚旅行も兼ねる

海外で結婚式を挙げるカップルもいます。これなら新婚旅行も兼ねて一石二鳥になります。ただし、今まで育ててくれた両親に結婚を祝ってもらいたいと思う気持ちがあっても当然ですし、見届けて欲しいと思う方もいても不思議ではありません。ですから、両親も海外結婚式のツアーに連れて行くことも検討することも大切です。また、これは何よりの親孝行となるのです。新郎新婦のご両親がそれぞれ出席することで、親の中には初めての海外旅行という方もいるでしょう。こういう場合、子供の結婚式とともに海外旅行と大きな思い出が二つも重なり貴重な体験となります。現地に着いたら、両親にはオプショナルツアーで楽しんでもらう方法もありますので、二人だけで過ごす時間は十分確保できます。

少人数の結婚式なら神戸で評判の良い会場を選ぶことで、アットホームな雰囲気の中で素敵な結婚式を行えます。