二人だけの結婚式!特別感がすごいのでとても人気

海外でする二人だけの結婚式

海外で二人だけで挙げる結婚式はとても人気です。日本では味わえない、海外の開放感、そして二人だけの特別な空間を味わえるのです。二人だけで挙げる、そしてそのまま新婚旅行も楽しむことも出来るので、値段も安く済みます。誰にも気を使う事なく、式を挙げられるのも大きなメリットの一つですね。家族や親戚、そして友人に見てもらいたい場合は海外で挙式を挙げたあと、日本で会費制の食事会などをひらき、そこでお祝いをしてもらうといいでしょう。二次会のような感覚ですので盛り上がりますしとてもいいです。

家族や身近な人のみで挙げる結婚式

家族や身近な人のみで挙げる少人数の結婚式。これは決して寂しいものではありません。少人数だからこそ、参列者一人一人に対して感謝の気持ちを伝えることができますし、結婚式の最中でもゆっくり話をすることもできます。そして、親しい中だからこそ、気を使うことなく結婚式を挙げることができるのもいいですね。そして最大のメリットはやはり少人数ということで、値段がとてもお安くなっています。少人数でアットホームな空間を作ることができますのでとても意味深く、印象深い結婚式になる事でしょう。

結婚式場選びで大事な事

結婚式場選びでまず考えなければならない事は、参列者の人数です。式場によって何人以上の参列者がいないと使用できないとか、何人までしか入れないなどと言った制限があります。それは会場の広さに比例しています。せっかくコンセプトや雰囲気が気に入った式場があったとしても人数制限で使用出来ないなんて事もありますし、そうなってしまったらとても残念な気持ちになってしまいますので、参列者の人数だけはしっかりと予想して、式場選びをするといいでしょう。

少人数の結婚式なら福岡の式場が選ばれる理由として、それぞれのカップルの希望に柔軟に対応をしてもらえることがあります。