大人気の1.5次会スタイルの食事会形式披露宴で素敵な1日

気取った挙式披露宴をしなくても良い

挙式披露宴をするとなると、かしこまった雰囲気の中でパーティーを行う印象があるカップルも多いでしょう。近年では結婚式と二次会の中間のような雰囲気で結婚式を行う1.5次会スタイルの食事会式披露宴が大人気です。挙式披露宴と同じように入場や再入場なども行いますが、ゲストは楽しくパーティーのような雰囲気でお料理を楽しみながらいろんなゲストと触れ合い、楽しい時間を過ごすと言うものです。かしこまった結婚式では緊張してしまってあまり食事が食べられないと言う人も中にはいるでしょう。しかし1.5次会であれば食事を楽しみながら新郎新婦ともコミュニケーションをとることができるのであまり緊張せずに楽しい時間を過ごせます。

自由度が高く、記憶にも残りやすい

1.5次会スタイルの食事会形式披露宴では、食事もお酒も楽しみながら楽しい時間を過ごせる新しいスタイルの挙式披露宴です。新郎新婦はいろんな人と触れ合いながら写真撮影を楽しむことができます。また会場にはスクリーンがあり、披露宴と同様にプロフィールビデオやエンドロールビデオなどを流すこともできるので、食事会形式といってもしっかりとパーティースタイルで演出を組み込むことができます。また衣装についてもカラードレスやウェディングドレスを着用することができるので、結婚式らしさを残しつつもくだけた感じでアットホームなパーティースタイルが大人気となっています。ゲストの記憶にも残りやすく思い出の写真もたくさん取れるので今後も需要が高まるでしょう。

少人数の結婚式なら東京の繁華街に位置している式場にお世話になることで、多くのゲストを招待できることがあります。