緑に囲まれて!エコグリーンウエディングを

エココンシャスに仕上げる

1人から2人になる晴れの日のテーマを自然の中で緑に囲まれたエコな結婚式としてもいいでしょう。力強い生命力で体を満たし、鮮やかな色彩美で心を癒してくれる自然に対して、未来へとつながる今を生きることの責任を新しい人生の始まりの日に感じられるような表現をしていきましょう。全体的にエココンシャスなコーディネートを心がけて、グリーン&ホワイトのナチュラルテイストがいいですよ。キャットグラスを使ったシンプルなかわいらしいネームカードは緑に囲まれた中で安らぎを与えてくれるでしょう。

エコロジーの和を広げるギフト

人と地球にやさしいという観点から、食事用のお箸を持ち帰れるようにしてもいいでしょう。また、フェアトレードという意味でウエディングギフトや引き出物、プチギフトを選びましょう。工夫次第で様々なことに使えるハート型のストーンや手作りカードでデコレーションしてオリジナルギフトにした肌に優しい天然ソープなど、見ているだけで笑顔になれるようなエコギフトを選ぶといいでしょう。自然の再生や環境のために花や種をプチギフトにしたり、引き出物の袋はゲストのイニシャル入りのオリジナルエコバッグにして、ロハスウエディングを実現させましょう。

リメイク前提のウエディングドレス

豊かな緑の中では花嫁の美しさはさらによく映えます。まるで森で描かれた肖像画のようなテイストでヘアメイクをナチュラルに自然と呼吸を合わせるようにしましょう。また、いつかは生まれてくる子どものために初めからリメイクできるよう考慮したウエディングドレスにしてもいいでしょう。リボンとビジューなどが取り外ししやすくして、ベビードレスやチャイルドドレスに仕立てても素敵ですよ。

軽井沢で結婚式を挙げませんか。軽井沢の自然豊かな式場での挙式は、一生の思い出になること間違いなしです。