結婚式で役立ちます!これを見れば大丈夫です

婚約指輪と結婚指輪の違いについて

婚約指輪と結婚指輪、同じ指輪でも意味合いが全然違います。婚約指輪はこれから結婚する相手に結婚の意志、そしてこれから一生守っていきますと言う意思の証のようなものです。これはプロポーズの段階で渡すものあり、答えが確実にOKではないので、慎重になった方がいいです。サプライズや演出などすると女性にとても喜ばれます。そして結婚指輪は既に婚姻届けを出している、または結婚が確定している相手に渡す指輪であり、結婚式の時に交換するものです。これは今後ずっと身につけていく指輪ですので、デザインも大事ですが、素材を気にするといいでしょう。また結婚指輪に関しては二人で選び、買いにいくのがいいでしょう。

結婚式会場選びについて

結婚式で最初にする作業は式場選びですね。式場選びで最初にしなければならない事は参列者の人数を予想する事です。何故なら、式場は人数制限があります。何人以上の参列者がいないと使用できない、または何人までしか入れないなどの制限です。せっかく気に入ったコンセプトや雰囲気の式場を見つけたとしても、人数制限の関係で使用できない可能性もありますので、最初に夫婦で話し合い、参列者の人数をしっかり予想した上で式場選びをするととてもスムーズに決定することができます。

披露宴での演出について

披露宴の演出はいろいろあります。様々な式場が工夫をしています。例えば式場によっては壁に映像や写真を流し、そこに照明を当てたりして派手に演出をすることもできます。新郎新婦の思い出の写真や映像を使うことで参列者も喜びますし、大いに盛り上がります。また、階段を使用できる会場であれば、衣装替えの時に階段を使い、新婦がお姫様のように登場し、階段を降りてくる演出もできます。

ウエディングで海を楽しみたいなら福岡の結婚式場がおすすめです。チャペルからも宴会場からも海が楽しめる式場もあります。