少人数でも盛り上がる!アットホームな結婚式のメリット3選

なんといってもゲストとの距離が近い!

少人数で結婚式を行うと、ゲストとの距離が近く親密に過ごすことができます。大人数ですと、それぞれのテーブルに回って会話をしたらかなりの時間がかかってしまいますよね。けれど少人数でしたらそれが可能です。本当に仲の良い人達と、人生の晴れ舞台の日をじっくりと過ごすことができたら、それだけできっと幸せな気分になれることでしょう。

準備の時間が短くても大丈夫

結婚式と言うと準備に1年くらいかかる場合もあります。ゲストのリストアップから席次を決めたりお車代を用意したりと、人数が多ければ多いほどその作業も増えますよね。けれど少人数ですと、その作業にかかる時間がかなり軽減されます。その分ドレス選びやウェルカムグッズの作成などに時間を当てられるのが嬉しいですね。準備期間が長すぎると疲れてしまうので、早く式を行いたいという人にとっては、うってつけではないでしょうか。

見世物になる可能性なし

大人数の結婚式だと、やたらゲストに写真を撮らせてと言われたり、たくさんのテーブルを回ったりと、主役であってもなんだか見世物のような気分になるということもしばしばあります。少人数ですとそんなこともありません。アットーホームな気心の知れた人達の集まりであれば、無理なことを言われる心配もありませんし、こちらも打ち解けて式を行うことができます。会場もレストランやゲストハウスのような小規模な場所を利用すれば、より見世物感は減るでしょう。あまり目立つことは好きでない、質素に行いたいという人には、少人数の結婚式がぴったりかもしれませんね。

天神の結婚式場は、観光地や繁華街の周辺に位置していることが特徴であり、比較的若い世代のカップルに人気があります。