サプライズプロポーズに!婚約指輪は手作り出来る!?

自分で指輪を作ってみよう

彼女に内緒で婚約指輪を準備して、プロポーズしようと考えているなら、手作りの婚約指輪に挑戦してみては?最近、ジュエリー工房で手作りの婚約指輪・結婚指輪を作れる所が増えているんですよ。「素人で指輪が作れるの?」と心配になるかもしれませんが、必要な道具は全て工房で揃っているので、こちらで何か準備しなければいけないものもありません。また手作りの指輪といっても、指輪の原型を作るだけなので以外と簡単なんですよ。

費用を抑える事も可能

婚約指輪を彼女に贈りたいけれど、金銭的な事から迷っている・・という男性も多いのでは?婚約指輪の相場は約25万円から40万円程度と言われています。結婚指輪や結婚式、新しい生活に必要なものなどを考えると、費用面で躊躇してしまいますよね。こんな時も手作りの婚約指輪を選んでみては?手作りなら約10万円から15万円程度で、婚約指輪を手に入れられますよ。婚約指輪は値段で買うものではありません。心のこもった手作りの指輪を贈ってみるのも良いですよね。

一生に一度の思い出に

手作りの婚約指輪は何と言っても、気持ちがこもっているという点が魅力ですよね。デザインから指輪の原型を作るまで、オリジナルで作れます。彼女の事を思い1から指輪を作る・・彼女もきっと感動してくれるのでは?既製品の婚約指輪を贈るのも、もちろん良いのですが特にサプライズプロポーズを考えている時は、手作りの婚約指輪にするとさらにサプライズ感が出ると思いますよ。中には制作している所を動画にして、結婚式の時に流すという方もいるようです。

婚約指輪とは婚約成立の証しとして、男性から女性へ贈る指輪のことです。歴史は古く、欧米から伝わった習慣です。日本ではダイヤモンドが一般的です。