皆の心に残そう!ちょっと変わった演出特選!

入場スタイルの常識を覆そう!

せっかく挙げる結婚式。招待客の印象に残るような結婚式にしたくはありませんか。そんな方にはサプライズ入場がおすすめ。スポットライトを浴びて登場するのが定番ですが、あえて違う扉から入場するだけで、招待客の常識を覆した面白い演出でスタート出来ます。他にも新郎新婦が別々に入場してみたり、招待客と普通に入ってきたりするなど、本来の結婚式で当たり前と思われていた入場のスタイルを、変えるだけでサプライズで始めることが出来ますよ。

キャンドルサービスをちょっとアレンジ!

キャンドルサービスはよくあると思いますが、二日酔い防止アイテムを配るのは、なかなか見かけませんよね。各テーブルに回る演出をする時に、手軽に飲めるドリンクなどを渡すのもおすすめです。一つ一つ手渡しすることで、驚きと笑いを演出することが出来ます。他にも、地元の特産品を配って回る演出も非常に喜ばれます。その土地ならではの物は、良いお土産にもなるので、これもおすすめです。普段はあまりお目にかからないような珍しい特産品は特に印象に残る演出になりますよ。

結婚式の締めにも変わった演出で!

結婚式の最後には、新婦から両親へ手紙の朗読がよく見られます。そこにもちょっとしたアレンジを!新婦に続いて、新郎から両親への手紙を読む演出をプラスしてみてはいかがでしょうか。ご両親だけではなく、招待客もきっと驚きますよ。男性が感謝を伝える姿は、想像以上に感動もあります。手紙がちょっと照れくさいと感じる方には、子育ての卒業証書を手作りして、両家の両親にプレゼントをするのがおすすめです。ちょっとしたサプライズになり喜ばれます。

神戸の結婚式場は、新幹線の新神戸駅や神戸空港などからアクセスしやすい式場が多く、遠方からの参列者も快適に訪れることができます。